お知らせ

2021/11/12教育

2021.12.6(月)18:30~「自分を生きる」ことの勧め ~南の島の”空飛ぶ救急医”から皆さんへ~Web特別セミナーの開催

岡山大学病院卒後臨床研修センター主催、CMA-OKAYAMA医療人材育成専門部会共催で特別セミナーを開催いたします。
医療職員だけでなく、事務職員等も参加可能です。
下記URLから直接お申込み下さい。

タイトル:「自分を生きる」ことの勧め ~南の島の”空飛ぶ救急医”から皆さんへ~
講師:林 峰栄 先生 (救急医・ヴァイオリニスト)
日時:2021年12月6日(月)18:30~20:00
形式:Zoomによるオンライン形式
費用:無料
申込フォーム:https://forms.gle/qGT5tgRX4kpda2hs6
 ※フライヤーのQRコードからもお申込みいただけます。
申し込み締め切り:12月3日(金)

概要
僕はフリーランスの救急医です。
フリーランスと聞くと一匹狼的なイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません。平日は4つの病院のERで活動しているので、通常の4倍の数の人たちと一緒に働くことができています。フリーになったおかげで、地域に開かれた心肺蘇生の講習会も定期的に開催できるようになり、災害医療や国際医療協力にも参加できるようになりました。ヘリコプターのフライトドクターをしていて、オーケストラのコンサートマスターでもあります。
フリーランスとなったことで、僕は「自分を生きる」ことができるようになりました。「自分を生きる」ことによって逆に「全体に貢献する」ことができていると感じています。

 

申込締切:12月3日(金)
申込締切:12月3日(金)

申込用QRコード
申込用QRコード